【FX】【CFD】30歳公務員の小さな野望

とりあえず10年で5000万円作ることにしました

令和4年4月第2週 投資成績 プラス1,064,155円

こんばんは。

ビュートリです。

今週の投資結果発表します。

今週の投資成績は、

 

取引回数 71回(実際は3分の1くらい)

勝率  57,74%

収支  1,064,155円

 

でした。

 

 一度に発注できるLOT数が限られている関係で、エントリーを3回に分けて取引していますので、実際の取引回数は、30回くらいになると思います。

 

 収支だけ見れば、とても調子がいいです。良すぎるくらいです。

 この調子でずっといければいいのですが、相場の世界はそんな甘くありません。

いつか、大きなマイナスを計上する時が来るでしょう。その時でも、心乱れることなく平常心でトレードできるようにならなくてはなりません。

 

 僕には、はっきり言って確立したトレード手法というものがありません。特別なことはしていません。やっていることといえば

  

  ・1分足、5分足、15分足、1時間足、4時間足、1日足、1週足、1カ月のチ    ャートを見た上で、取引している。

くらいです。

 

 あとは、ここで上がりそう、下がりそうといったほとんど経験と勘でやっているところがありますので、メンタルにとても左右されます。

 

 相場の世界に入ってもう4年が経とうとしていますが、最近思うのは、手法よりも、メンタルの方が大事だということです。

 

 メンタルを乱さないためにも、

   ・睡眠、食事といった健康管理を徹底する。

   ・ストレスをためない。

   ・夜遅くの取引きをしない。

といった、トレード手法以外のルールを守ることがとても大事です。

 

 何はともあれ、4月は2週連続で利益を上げることができました。

 

 引き続き油断せず行きましょう。