【FX】【CFD】30歳公務員の小さな野望

とりあえず10年で5000万円作ることにしました

第一回 リアルトレード ゴールド 

こんばんは、ビュートリです。

本日より、リアルトレードを公開していこうと思います。

なぜ公開することになったのかその理由を説明しますね。

 

 

それは人前でオ〇ニーすることに目覚めたから・・・間違えました。

 

それは、人に見られても恥ずかしくないオ〇ニー・・・、恥ずかしくないトレードをするためです。

 

僕ってトレードを初めて早5年が経とうとしているのに、いまだに適当なエントリーがに続いているんですよ。

 

まだ、エントリーポイントじゃないのに、早めにエントリーしたり、大きすぎるロット数でエントリーしたり・・・。

 

やっていることがいまだ初心者と同じなんですね。

 

これまでに様々な対策を講じてきましたが、一時的には機能するものの、どれも長続きしていないのが現状です。

 

そこで僕が考え付いた作戦が

 

 羞恥心で、適当なエントリー、許さない 作戦

 (通称 STY作戦)

です。

 

エントリーポイントから、イグジットポイントから収支、僕の心の中まで全部公開します。

 

人って自分の恥ずかしいところって見せたくないじゃないですか。

恥ずかしいトレードは見せられない。

→恥ずかしくないトレードをしようとする。

→適当なトレードが減るって寸法です。

 

 

予田話はこれくらいにして、本題のリアルトレードを公開しますね。

これはゴールドの4時間足チャートです。

上青矢印がエントリー、下赤矢印がイグジット予定ポイントを示しています。

つまり、新規エントリー1回。ピラミッティング3回ですね。

 

エントリー根拠としては

  1.  現在日足レベルのエリオット波動上昇3波中
  2.  4時間足の2波でしっかり押し目をつけ、大陽線が出た

 

損切ラインは

   押し目を下回ったところ

 

イグジットは

   日足の1波の高値と、4時間足の1波の高値の2つ

 

ピラミッティングは

   日足で引ける重要水平線でのレジサポ転換

   トレンドラインにタッチ

 

で行いました。

 

今のところスワップを除いて、8万くらいの利益になっています。

 

一つ言えることは、ピラミティング3回は強欲ということですね。

 

ただそれ以外は、今のところいい感じに上がってきてくれています。

 

損切ラインも既に建値よりも上に設定したので、マイナスになることもないでしょう。

 

今日は、あまり動かなさそうなので、結果は来週発表になりそうです。

 

では、おやすみなさい~。