【FX】【CFD】30歳公務員の小さな野望

とりあえず10年で5000万円作ることにしました

また、最悪の失敗。同じこと何回するんだ俺

どうもビュートリです。

 

本日は、またやらかしてしまいました。

 

午後10時くらいの時点で、10万円くらいの利益が出ていたので、そこでやめればよかったんです。

 

ただ、欲をかいてしまいました。

 

原油の昨日4月19日は、いったん少し下がるかもしれないと思っていました。

 

その予想は的中し、僕はショートでエントリーして、一時40万円の利益が出ていたのですが、余計な追加エントリーや利確の判断ミスで、利益が10万円までに減っていただのです。

 

そこでやめればよかった。マイナスじゃないだけでよかったじゃないですか。

ただ、午後10時ころの時点で、一時間足の200日移動平均線や、フィボナッチの0.382線に達していたことから、そこらで反発すると思っていました。

 

今週の原油相場は、基本的に上昇だと思っていましたしね。

 

なので、そこから、新たにエントリーしてしまいました。

しかも今まで、以上のLOTを張って・・・。

これがよくなかった。

 

思っていた以上に、本格的な下落になってしまいました。

 

本来であれば、損切しなければならないのですが、上がるはずだと妄信してしまったことから、損切るにもできませんでした。

 

今現在は、一部損切しましたが、それでも、まだポジションを保持したままになってしまいました。

 

これは、2月の地獄を見た時と同じパターンです。

 

あの時も、保持したままの状態で、ウクライナ侵攻が始まったのです。

 

早くポジしょんを解消しなくてはなりません。

 

今回のトレードから学んだことは、

 

・夜遅いところからの新たな大きなポジションは持ってはダメ。

(たとえ勝算が高そうでも)

・相場に対して、予想しない。ただ、流れに乗ること。

・相場が思っていた方向と違った場合は、それだけでポジションを小さくする当の対策を講じること。