【FX】【CFD】30歳公務員の小さな野望

とりあえず10年で5000万円作ることにしました

やるべき時にやるべきことをすることの難しさ

昨日180万円の損切をしてからの今日。

 

今の気持ちとしては、昨日の負け分をいかに取り戻そうかとなりがちだけれど、それは、トレードには一切持ち込んではいけない感情です。

 

集中すべきは、今その瞬間の取引きであって、過去の取引は、まったく現在の値動きとは関係ないのです。

 

やるべき時、やるべきことをする。

 

トレードってただそれだけなんですよね。

 

ただ、実際は、自分の資産が上下するのも目の当たりにして、何も感情を沸かせず、やるべきことだけに集中するのは、とても難しいのです。

 

このトレードに買ったら資産がいくらになりそうとか。

もう少しで、昨日負けた分を取り戻せそうとか。

 

こういった、欲の感情は、時にトレードの判断を大いに狂わせます。

 

ただ今の出来事に集中する。

 

それがとても大事です。