【FX】【CFD】30歳公務員の小さな野望

とりあえず10年で5000万円作ることにしました

2021年11月 投資結果報告 +364,481円

おはようございます。

最近いきなり寒くなって、ブラックフライデーで、すかさず着る毛布を購入したビュートリです。古い建物なので、寒いんですよね。トレード環境的に、こたつ設置できませんし。

 

さて、さっそく今月のトレード収支を公開します。

 

DMM コモディティ +405,247円

DMM FX      ー42,706円

DMM インデックス +1,940円

 

合計 +364,481円

 

 11月の収支は、僕の手取り給料を大きく超えるめでたい結果で、終えることができました。先月も、手取り給料を超えているので、2か月連続の大幅利益ですね。

 

 ただ喜んでばかりもいられません。課題も多いです。

 適切な損切ができていない。

 収支のほとんどがコモディティ、特に原油先物によるものだからです。ご存じの方もいると思いますが、今年の原油先物の値動きはとても荒いのです。一時60万円以上いった場面がありました。そのあと、含み損は解消されなんとかプラスで終えられたので、よかったですが、リスクリワード比で行ったら、とんでもなく悪いです。

 60万って言ったら、手取り給料3か月分ですよw あやうく死にかけました。

 とにかく、原油先物は、値動きが大きい分とても大きなリターンを得られますが、その分リスクとんでもなく大きいので、損切は最初に設定したラインに達してしまったら、確実に切らないといけませんし、もう上がらないと思ったら、損切ラインに達していなくても早めに切った方がいいですね。

 

12月も全体的に荒い値動きが続きそうなので、負けない取引を心がけていこうと思います。